おにぎり小僧

TOEICのスコアに伸び悩んでいた私が、たった55日間で300点アップした㊙︎メソッド

3日坊主の私がたった90日間でTOEIC335点から650点取ったマル秘メソッド

初めまして!

おにぎり小僧と申します!

 

 

 

私はついこの間まで途方に暮れていた

外国語大学に通う3回生です。

 

 

 

今では出会う外国の方とお話したり、

道に迷う旅行に来ている方に、

言葉に詰まることなくスムーズ

案内できるようになりました。

 

 

 

また、外国の友達に

発音めっちゃよくなったやん!」

となぜか関西弁で

言って貰えるまでになりました(笑)

 

 

 

しかし、少し前までは

そんなことはありませんでした。

 

 

 

海外や洋楽には興味はあったのですが、

決して英語が出来る方ではなく、

 

 

 

中学、高校と成績はずっと下の方を

うろうろ~っと、、、

 

 

 

そんな時、4ヶ月間の留学

することになりました。

 

 

 

高校文法もろくに出来ない、

リスニングは半分取れたらラッキー

と思っていました

 

 

 

まあノリでなんとかなるやろ~

といった調子で乗り込んだのですが、

 

 

 

中高の先生が話すのとネイティブが

話すのとでは、レベルが違いすぎ、、、

 

 

 

思ってることを言う前に、

まず相手の発音・スピードに

理解が全く追いつきませんでした

 

 

 

なぜかそこで変な意地を張ってしまい、

分からないながらも相槌だけは

しっかりしていました。

 

 

 

いわゆる挫折というものを

初めて味わいました。

言葉の壁というものは本当に怖かったです。

 

 

 

その時初めて、

相手が思ってることを理解したい

言いたいことを言えるようになり、

意思疎通を上手くしたい」と強く思いました。

 

 

 

そこでまず、文法リスニング力といった

基礎をしっかり築こうと思いました。

 

 

 

しかし、自分ではどうすればいいか

全く検討がつかず、

ネットで検索してみました。

 

 

 

出てくるもの出てくるものほとんどが

ありきたりな方法でした。

このままでは埒が明かなかったので

 

 

 

やはり英語のことは英語の先生だと思い、

高校で3年間英語と担任をして頂いた

先生に連絡を取ってみました。

 

 

 

当時、私は少しやんちゃだったので、

先生は快くとまではいかないですが、

英語を教えてくれという私の頼みを

引き受けてくれました。

 

 

 

忙しい中先生は高校の授業が終わり、

部活動が始まるまでの15分間

私に割いてくださりました。

 

 

 

初めの2週間は全く成果が見えず、

心も折れてき始めました、、、

 

 

 

しかし!3週目が終わろうとする頃、

だんだんと先生の言うことが

理解出来ました。

 

 

 

先生に教えて頂きちょうど1ヶ月頃

1度TOEICを受けてみました。

 

 

 

高校時代に受けた時は、

350そこそこと外大に入るには

恥ずかしいスコアでした。

 

 

 

だがしかし!今回のTOEICでは

450点にまでいっきに

底上げすることが出来ました!

 

 

 

2ヶ月、3ヶ月が過ぎる頃には

   

 

 

     450点

         ↓

     550点

         ↓

     650点

 

 

 

にまでスコアを上げることが出来ました。

 

 

 

こんなにもスコアが上がったことに

嬉しくなり、「めっちゃすごない?」と、

つい友達に自慢してしまいました。

 

 

 

その友達は英語はそこそこ出来るのですが、

しばらくスコアに伸び悩んでいました。

そこで、私が学んだ方法を教えてあげると、、、

 

 

 

見事1ヶ月で私と同じくスコアを

100点アップすることが出来ました

 

 

 

後日その友達にはとても感謝され、

今では一緒に勉強をし、

スコアを競い合う仲です。

 

 

 

こんな短期間でここまでスコアを上げるには

ある秘密がありました!

 

 

 

今でもこの方法で勉強をしています。

出来れば高校の時に

知りたかったですけどね、、、

 

 

 

今ではすっかり自信も付き、

学校だけではなく観光をしている

外国の方ともお話することが

できるようになりました!!

 

 

 

TOEICの勉強をするだけで

話せるようになるわけないやん、、、

なんて思っていませんか?

 

 

 

それが話せるようになるんです!

 

 

 

英語に自信がない方悩んでいる方

今は全然大丈夫です!

まだ遅くなんかありません!

 

 

 

最初から出来る人なんて

この世にはいません。

安心してください!

 

 

 

この方法であなたもペラペラに?

勇気が出せずにいたそこのあなた!

今度こそ1歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

飽き性で継続することができない私が

ここまでスコアアップすることが出来た

メソッドをあなたのために公開します。

 

 

 

さあ次はあなたの番です!!

 

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

これからこのブログで

たくさん発信していきますので、

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

今すぐ読者登録だけ

よろしくお願いします!