おにぎり小僧

TOEICのスコアに伸び悩んでいた私が、たった55日間で300点アップした㊙︎メソッド

たった90日間でTOEIC350点から650点を取る最短ルート!!

こんにちは!

おにぎり小僧です🍙

 

 

 

今回紹介するのは

 

 

 

リスニングパートだけの勉強で

TOEICを攻略する勉強

についてです。

 

 

 

これを知ることによって、

バイトなどで忙しい人でも

 

 

 

短期間でTOEICのスコアを

底上げすることが出来ます。

 

 

 

f:id:qingmu2525:20190318121537j:image

 

 

 

逆に知らないことによって、

その勉強法の

効率が悪いことに気付かないで、

 

 

 

いくら勉強をしても

なかなか点数を伸ばすことが出来ず、

 

 

 

途中で諦めることになりかねません、、、

 

 

 

f:id:qingmu2525:20190312150233j:image

 

 

 

私も自分の信じていた勉強法で

ずっと続けていたのですが

 

 

 

全く成果が見えず、

何度も諦めかけました。

 

 

 

結論から言うと、

リーディングパートの

勉強は不必要です。

 

 

 

f:id:qingmu2525:20190318121707j:image

 

 

 

リスニングパートの勉強だけで

TOEIC700点台までは短期間で

簡単に取ることが出来ます。

 

 

 

「リーディングパートって?」

 

 

 

となる方もいらっしゃると思うので、

お先にご説明します。

 

 

 

TOEICには

リスニングパート

 

 

 

リーディングパート

2つに別れて構成されています。

 

 

 

リスニングパートとは文字通り、

聞いて答えるというパート

 

 

 

リーディングパートとは

文法問題や長文読解が出題されます。

 

 

 

「え、ならリーディングパートの方が

大事じゃないん?

 

 

 

f:id:qingmu2525:20190318121821j:image

 

 

 

と、思われた方も多いと思います。

 

 

 

それは中高と文法にフォーカスして

英語の勉強をしてきたからです。

 

 

 

高校、大学受験でもほとんど文法の

勉強ばかりやってきたと思います。

 

 

 

なので、皆ある程度文法の

基礎知識を持っています。

 

 

 

逆に言うと、

今までリスニングの勉強は

ほとんどしてきていません。

 

 

 

なので、文字には慣れている方が

多いのですが、英語に対する耳が

出来上がっていません。

 

 

 

私は再びTOEIC

勉強を始めるに至って、

 

 

 

まずリスニングパートに

力を入れようと思いました。

 

 

 

それによって、TOEICのスコアは

ぐんぐん伸びていきました。

 

 

 

f:id:qingmu2525:20190312155134j:image

 

 

 

私は、苦手意識があったリスニングを

YouTubeと音楽アプリで

攻略しました。

 

 

 

リスニングの勉強をしていくうちに

あることに気が付きました💡

 

 

 

リスニングパートで使われている

単語や文法、表現が

 

 

 

なんと、リーディングパートにも

使われているんです!!

 

 

 

つまり、リスニングパートの勉強

リーディングの勉強にもなるんです!

 

 

 

これを最初から知っていれば、

文法の参考書を何冊も買ったお金や、

ひたすら解いていたあの時間

 

 

 

節約出来たのにと悔やまされました。

 

 

 

皆さんは遊ぶ時間を惜しんでまで、

余計なお金を払ってまで

 

 

 

TOEICの勉強をしようと思いますか?

 

 

 

そんな方はいないと思います。

 

 

 

私が無駄な時間を過ごしてきた分、

皆さんには効率よく勉強して頂き

 

 

 

最短で600点を

取って欲しいのです。

 

 

 

リスニングパートから始めた人と

リーディングパートから始めた人とでは

 

 

 

目標スコアに達するまでの

スピードがまるで違います。

 

 

 

もし、「文法の方が手っ取り早いし、

リーディングから取り掛かろう」

 

 

 

なんて思っている方は

 

 

 

今すぐ手を止め、

 

 

 

リスニングパートの勉強から

始めてください!!